« 青息吐息 | メイン | 起単留錫 »

2021年01月28日

変な客

午後突然老人が訪ねてきた。つい先日知人のある会が催され,その時控え室で初めてお目に掛かった方だった。その方が突然やってきて、どういう会か知らないが話をしてくれと言う。そもそもそこまで話が行くまで数十分を費やした。殆ど自分のことをべらべら喋っていた。いい加減そんな話を聞きたくもないので、要するに今日来られた趣旨は私にどういう会か知らないが何か話をしてくれと言うことですねと言うと、そうだと言う。ではお断りいたします、で帰って頂いた。世の中には変な人が居るもんだ。大体初めてお目に掛かり,良くもうちまで訪ねてきたもんだ。で、いきなりどういう会とも言わず何か話をしてくれと言うのだから,お話にならん。こっちは少し仕事を片付けようと考えていたところへいきなり飛び込んできてこの始末、腹が立ってきた。

投稿者 zuiryo : 2021年01月28日 15:32

コメント