« 喪中に付き・・・ | メイン | 書道 »

2021年01月04日

暇を持て余す

正月三が日も終わって、既にお忙しい方もおられると思うので、暇で困っているなどと書いたら、この野郎不届き千万!と叱られるかも知れないが、超~暇なのだ。することもないので久しぶりに郷里の兄のところへ電話した。正月三が日も終わって、早や商売で忙しそう。暢気に暇を持て余しているなどとは言えないので、巧みに話をそらしながら、そちらの近況などを聞いた。姉が昨年暮れより、老人介護施設に入っているので、その様子なども聞いた。今年はどうも年賀状を出すのを忘れていたようで、どうして?と逆に問われて、ぼ~として忘れちゃったよ!まっそれなら良いけど~!私より三つ上の兄はまだ現役で、バリバリ働いているので、私より万事にシッカリしている。私の方が既にボケ老人になりかけている。新年を期して、もう少しシャキッ!としなければと、改めて思い知らされた。

投稿者 zuiryo : 2021年01月04日 15:59

コメント