« 同夏会 | メイン | 紅葉未だにしがみつく »

2020年12月29日

いつもの年の瀬

いつもの年の瀬で、落ち葉掃きに精出している。まだ執念深くしがみついている紅葉を恨めしく見上げながら、お前の散るのを待っちゃ~居られね~よ~!まっ、風もなく、落ち葉掃きを邪魔するものもないのでせっせと掃く。年末ギリギリに届くお歳暮の礼状書き、もう郵便局は閉まっているので、尤も本局へ行けば良いらしいが、これは新年郵便局の営業が開始されたら一番に出そう。年末年始の諸行事もコロナで全てなくなり、拍子抜け。楽ちんと言えば言えなくもないが。バタバタ慌ただしい年末があって、一層正月が新しい気分になるわけだが、今年は何だか違う感じだ。、たまにはこう言う年末も悪くない。突如変な話だが、最近右耳の穴が矢鱈痒いのだ。指を突っ込んでグリグリやってみるが、イマイチ届かないこの歯がゆさ!忙しい年の瀬に馬鹿なこと言ってるんじゃ~ない。

投稿者 zuiryo : 2020年12月29日 13:50

コメント