« 門前の信者さんへ誦経 | メイン | 樋から雨がジャ~ジャ~ »

2020年09月04日

頭がボ~ッ!

連日この暑さで、頭がボ~ッとしてきた。近年の老化がこれに加わり、俺もいよいよ認知症か!と思うようになった。こりゃーいかん!昔の元気だった頃を想い出そうと、パソコンで振り返ってみた。あるわあるわ!三十数年前の様々な事柄が日記になっている。懐かしさに思わず読んでゆくと、あんな事こんな事!これで少し心がシャキッとしてきた。所詮はちょっとそんな気持ちになったに過ぎないのだが、自分の辿ってきた道を振り返ってみるのも悪くない。老いることは心躍るような新しい事柄がだんだんなくなることでもある。萎んでゆく風船のようなものだが、しかし過ぎ去った昔のことを想い出すのも悪くはない。これも私の終活である。

投稿者 zuiryo : 2020年09月04日 16:49

コメント