« 眼鏡 | メイン | 頭がボ~ッ! »

2020年08月31日

門前の信者さんへ誦経

8月参道の照明器具を全て新しい照明器具に変えた。雨風に晒される為、傷みが酷く、更に器具自体が古いためである。変えたと言ったが、厳密に言うと信者さんで、電気工事を仕事にしている方が費用の全てを負担してやって下さったのである。今度は新しい方式で、耐久性も抜群に良くなり、照明そのものも一新した。参道も結構長いため、その費用も馬鹿にならないのだが、本当に有り難いことである。今日はそのお礼に私と隠侍二人で先祖供養のお参りをしてきた。先方の家族全員揃って一緒にお経を詠み、良い供養ができた。この家は先代さんが大変信心深い方で、毎日僧堂にやって来て、あっちこっち傷んだところを修理するのが趣味だった。ちょっとした困り事でも直ぐに解決してくれた。そう言うご縁が息子さんにも引き継がれ、参道照明の工事に繫がったのである。本当に有り難いことである。

投稿者 zuiryo : 2020年08月31日 10:23

コメント