« 酷暑で終日汗タラタラ | メイン | これからがこれまでを決める »

2020年08月11日

捜し物

近頃やたら捜し物が増えて困っている。それなりに整理整頓しているつもりだが、月日と共にその整理整頓がごちゃごちゃになってきて、何が何処ににあるのか解らなくなってしまった。結果年がら年中捜し物中と言うことになる。そもそも私は小さい頃から整理整頓が下手で、両親からいつも叱られていた。こう言う性癖は治らないもので、人生の最晩年になっても未だに捜し物に明け暮れる始末、我ながらホトホト愛想が尽きる。僧堂では寺の会計は副司(ふうす)が担当するのだが、修行中の雲水には負担が掛かりすぎるため、専門の会計士さんにお願いしている。しかしお願いをするための基本的資料はこっちで調えなければならない。今日もそれを探しまくったが、ついに出てこず、再発行の手続きをすることにした。かくの如く、一事が万事、私のゴチャゴチャ性癖は大いにはた迷惑で、もう人間やめたくなっちゃう!

投稿者 zuiryo : 2020年08月11日 10:45

コメント