« 8月制間の放行 | メイン | 捜し物 »

2020年08月10日

酷暑で終日汗タラタラ

全国何処も酷暑で、大汗かいていることだろうが、岐阜も知る人ぞ知る酷暑地帯、内陸地域で海なし県、この時期は思考力ゼロとなる。今年もその通り、タラタラ流れる汗を拭きもせず、ただボ~ッと無為に過ごしている。それなら冷房で部屋を涼しくして、もっと真面目に働け!と思われるだろうが、日頃、万事に考え過ぎなところがあるから、これで差引勘定は良しと思っている。と言う、良い理屈を付けて、益々怠惰に過ごす今日この頃である。最近はコロナの関係で、家に仕事を持ち込んで働く人が多いらしいが、私は最初から家が職場だから、たまには通勤という経験もしてみたいな~と思うほどだ。まあ兎も角コロナも去って欲しいし、この暑さも何処かへ飛んでいって欲しい。人間も暑いが猫も暑い!クロもタマも、もうヘロヘロで、それはそうだろうな~、真夏に毛皮のコートを着ているのだから、剥いでやりたい!

投稿者 zuiryo : 2020年08月10日 10:50

コメント