« 眼科 | メイン | 入制大接心 »

2020年05月14日

薬石は本格カレー

十日間に渡り、連日庭木剪定の後片付けで雲水はもうヘトヘト、バテ気味、漸く後片付けも全て完了、夕方六人の庭師さん方は京都へ帰られた。そこでご苦労賃に市内のカレー店のテイクアウトを特別購入、雲水全員に供養した。私もお相伴にあずかり食べたのだが、これが旨いったらありゃ~しない。貪るように一気に食べ尽くした。まっこれくらいの供養をしなくっちゃ、この努力に報いることは出来ない。特に前半はしとしと雨が降りが続き、全身ずぶ濡れ状態、しかし片付けなければ仕事は終わらない。良いの悪いのなんぞと言ってる場合じゃない。お陰で素晴らしい庭園が忽然と出現した。広さも約三倍に成った。綺麗に掃き清めると、今までの庭が嘘のよう。これも雲水の骨折りがあればこそ、感謝感謝!

投稿者 zuiryo : 2020年05月14日 19:39

コメント