« 気力の萎え | メイン | 眼科 »

2020年05月12日

マイナンバーカード

国民一人に金10万円が支給されると言うので、早速申し込もうと言うことになり、パソコンで入力。しかしマイナンバーカードが必要らしい。部屋中ひっくり返したが、何処へ仕舞いこんだのか一向に出てこない。もう面倒くさくなって投げ出した。ジ~ツと待っていると国の方から何か連絡があるらしい。しかしこのマイナンバーはこれから以降もあらゆる場面で必要になるらしいから何としても探し出さなければならない。しかし、根が切れた。そもそも私は小さい頃から整理整頓が超下手で、いつもあれはどこへいった、これはどうしたか?などと探しまくり、ついに出てこず諦めた長い歴史がある。筋金入りなのだ。。しかしこう言う整頓ベタはもう病気で、これからづ~と付き合っていかなければならないと思ったら、目の前が真っ暗になった。

投稿者 zuiryo : 2020年05月12日 16:33

コメント