« 一律十万円 | メイン | マイナンバーカード »

2020年05月09日

気力の萎え

老化現象なのか、このところ気力の衰えを痛感する。万事消極的になり、更に無気力になってきた。これではいかん!まだまだ老け込むには早すぎる。そう思って自分を奮い立たせているのだが、ひたひた音もなく忍び寄る老化には打ち勝てず、ボ~ッとして時が過ぎてゆく。日常の立ち居振る舞いからして万事に酷く緩慢になってきた。ふっと気が付くとのろのろしているのだ。何か特効薬はないものか?同世代の人に是非お知恵を拝借したい。社交的な方なら来客引きもきらずってなこともあるのかも知れないが、私は根本的に人間嫌いで孤独が大好きな方で、来客が次々なんてえのは、真っ平ご免願いたい。と言いながら一方では超~暇だな~!と持て余している。世の中コロナウイルスで商売人は大変なことになっているらしい。早く10万円貰って、仕出し屋さんの美味しい弁当が食べたいな~と想っている。

投稿者 zuiryo : 2020年05月09日 16:07

コメント