« 雨安居入制大接心 | メイン | 講座 »

2020年04月23日

チャイちゃん無事帰る

昨日四日間ほど逃亡避難していたチャイちゃんがひょいっと無事に帰ってきた。チビちゃんの喜ぶことと言ったらない。体当たりするように飛びついて体中こすりつけ、嬉しさが爆発した。タマに睨まれ追いかけられて遁走したのだが、今時餌を恵んでくれるような人はどこにも居ない。空腹に堪えかねタマの脅威を恐れながらも、他に行く宛てもなし、ついに帰ってきたのである。思えば不憫な・・・・。と言うことで一件落着、ほっと安堵の胸を撫で下ろした。動物の世界もこれでなかなか厳しい。お互い生き延びるために凌ぎを削っているのである。

投稿者 zuiryo : 2020年04月23日 15:51

コメント