« 尼僧のお寺 | メイン | 実験走行 »

2020年03月27日

コロナウイルス

雲水で一人、どうもコロナウイルスに罹ったのでは無いかと心配した者が居る。離れで休ませ様子を見ることにした。なかなか良くならず、益々心配になって、ついに保健所に電話で今までの経過を説明し、問うと、それなら心配は要りませんというご託宣、やっと安堵の胸を撫で下ろした。今回のコロナウイルス、東京を中心に人口密集地帯では次々に患者数が増えて、パニックになっているようだ。人々は買いだめに走り、スーパーからものが消えた。ついにオリンピックも延期となり、聖火も日本国中回り始めようという出鼻を挫かれ、一気に萎んだ。なんだか世界中がコロナウイルスで大変なことになっている。これから大不況時代がやって来るだろう。これを良い戒めと思って、普段の生活を振り返り、足元を見つめ直し、地道に生きてゆこう。

投稿者 zuiryo : 2020年03月27日 09:27

コメント