« コロナウイルスで大迷惑 | メイン | リンパの流れ »

2020年03月21日

脚のむくみ

以前より左足の脛から脚にかけて妙なむくみがある。どうも血流が滞こって居るような気がする。日常的に坐っていることが多く、余り足を使わないからだ。それは解っちゃ居る。ならば精々歩いて足を使えば良いでは無いかと思うかも知れないが、それが駄目なのだ。近年、左足のお皿が痛くなり、さらに脚全体の動きが悪くなった。だから余り足を使わなくなり、結果「置物人生」となった。この話を雲水にしたら、何んでも屋さんへ行って、楕円球が数珠つなぎに輪になっている道具を買ってきてくれた。この輪の中に脛を入れ、左右に付いている把手を引っ張り転がすと、痛いのなんのって、イテッテッテッ!!と悲鳴が出るほどなのだが、足の下から上に向けて何回か転がすと、見る見るうちに脛・ふくらはぎが細くなった。効果抜群なのだ。これが日課となり毎日イテッテッテッ!と悲鳴を上げながら続けている。

投稿者 zuiryo : 2020年03月21日 14:49

コメント