« 頂相の賛 | メイン | 脚のむくみ »

2020年03月18日

コロナウイルスで大迷惑

まあ世の中には迷惑な~!と言うのが多々あるが、今回のコロナウイルスくらい迷惑なものはない。世界中迷惑を被っている。個人的には、近年左膝痛で、以前より山登りしたり散歩したりが出来なくなって、運動不足に悩まされているのだが、更に加えてコロナウイルスで、動けなくなってしまった。この運動不足で、体重はどんどん増えて、記録的増量である。それでは食べ物を減らして減量を・・・と思われるだろうが、既にほんのちょびっとしか食べていないのだから、この上更になどというのは無理な話し。終日読書で、頭は少し賢くなったが、しかしこれも程度の問題、これ以上賢くならなくとも良い。とは言っても他にすることが無いから、益々賢くなると言う悪循環である。どうにかならないものだろうか。ところで、クロ・タマ・チャイ・チビ、以上四匹が一応寺で面倒を見ている猫群。みな元野良で、困り果てた末、寺にに身を寄せてきた可哀想な境遇、中でも一番の古参は「クロ」である。幾度の苦難を乗り越えて今、幸せを掴んだ。だから猫相が一番良い。人間でも猫でも、人格が現れる。

投稿者 zuiryo : 2020年03月18日 14:08

コメント