« 体操着 | メイン | スーパーマッサージ »

2019年06月01日

衣替え

6月に入りいよいよ夏態勢、着物などを一斉に夏用に入れ替えた。衣替えである。一冬着て汚れたものが随分出てきた。クリーニングに出すもの、綻びを繕うもの等々、例年のこととは言え、煩わしいことこの上なし。特に左膝が旨く曲がらなくなったため、正座してこの作業が出来ないので、更に煩わしさが増した。ひと冬、お世話になった着物だから、感謝しながら片付け、一応午前中に終わった。腰が痛くなった。ついこの間まで寒さでブルブル震えていたと思ったら、もう汗が噴き出る季節、ふっと、私もあと何回この作業をすることになるのだろうかと思った。

投稿者 zuiryo : 2019年06月01日 11:13

コメント