« 入制大接心 | メイン | 水彩画展 »

2018年04月17日

虫歯

左上の奥歯が1本虫歯になった。痛くてたまらずいつもの歯医者さんへ行った。キーンと言う音を立ててバリバリ削っていく。歯の底がやられているらしい。これで2回済んで、今日は3回目。2回目が特く痛く、治療中はぐっと手を握りしめた。痛みがひどくなってきて我慢できないようでしたらこの薬を飲んでくださいと錠剤を数粒渡された。案の定夕方になったころシクシク痛みだした。すわ痛み止めと思い探したが、肝心の薬がどこへ消えたやら出てこない。探しても探してもない!一晩まんじりともせず夜を明かした。ちょうど雲水が良い痛み止めを持っていたので貰って何とか凌いだ。以降のことも考え、更に部屋中探して探して探しまくったがついに出てこない。ついにあきらめた数日後、ふと床を見ると痛み止めの薬が袋に入って転がっているではないか!愕然とした。摩訶不思議と言ったらない!神隠しである。これはほんの一例で、最近、あれがないこれがないと部屋中探し回ることが多くなった。これを繰り消していくうちに認知症になるのかと思うと心の底が冷え冷えとしてきた。

投稿者 zuiryo : 2018年04月17日 08:15

コメント