« 望郷指数 | メイン | 吹き出物 »

2017年01月24日

休息の取り方

仕事で無い旅行をしたのが十年前、友人に誘われてのことだった。出発直前まで仕事をして、空港に直行し飛び乗った。座席ベルトを締め飛行機が離陸した瞬間、頑固な肩こりと偏頭痛が一瞬にして雲散霧消した。感激のあまり興奮する私に隣席の友人が言う。私も昨年胃の痛みが離陸の瞬間消えた。これで私の仕事観、休暇観は一変した。仕事には様々な拘束が伴う。そのストレスは確実に肉体を蝕んでいる。精神も肉体も休息を必要としているのである。趣味は仕事という鑑(かがみ)みたいなひとがいる。大手不動産デベロッパーに勤めている。休暇は?と言うと、そんなの取っていたら競争に負けてしまう。でも息抜きは必要でしょう。此処だけの話だけど、外回りの時、開発用地を見まわりながら、草むらに寝転んでボ~ッと空を眺めるんだ。最高に気持ちいいよ.さすが腕っこきの営業マン、息抜きの秘訣をよくご存知だ。

投稿者 zuiryo : 2017年01月24日 21:38

コメント