« 今度は手袋 | メイン | 喪中のため・・・ »

2016年12月04日

あった!手袋

昨日ひょいっと屈んで物を拾おうとした途端、ギクッ!ときた。腰痛になった。久しく腰痛から遠ざかっていたので、なんで今頃?と思ったが、早速コルセットを装着、さらに腰紐でギリギリ縛り上げた。まっ、一応これで事なきを得たが、生憎その晩は、知人のコンサートフォールでの音楽会があったので、出席の返事を出した手前、渋々出掛けた。まあ何とか酷いことには成らず無事帰ってきた。翌日の今日は、この腰の状態では山歩きは中止と言いたいところだが、昨日落とした手袋を何としても回収に行かなければならぬ。ストックを2本にして、這いずるように山を登り始めた。有った!登り始めて直ぐどなたかが拾ってくれたらしく、道ばたの小枝に畳んで掛けてあった。感謝感謝である。折角ここまで来たのだから無理してでも登り切ろうと決めてさらに歩き出すと、今度は岩の上に領収書が置いてある。なんと何時も利用しているセルフのガソリンスタンドの物である。金3508円也。どうして此処に?今日はやたら落とし物を拾う日である。11月30日付で、その日私はそこでガソリンは入れてないので、他人様の物。風で飛んでいかないように小石を載せてきた。

投稿者 zuiryo : 2016年12月04日 16:01

コメント