« アンゴラ下着 | メイン | 野良猫のタマ »

2016年10月01日

アンゴラ下着その後

今年もこれで超暖かな冬が過ごせるわいと意気込んで、高島屋女性下着売り場へ出掛けた。今回は作戦を立てて、女性の上着類のエリアで、下着係の店員さんを呼んで貰い注文した。すると店員さんやおら、隅っこの倉庫のような所へ行きガサゴソ探し出している.やがて出てきて言うには、100%アンゴラ下着の会社は倒産しました。ですから混紡のこれしかありませんだと!ガックリきた。値段は四分の一程度で、安くて良いが、これでは冬の寒さを乗り切れぬ。しかしこれしかないと言うので仕方なく買ってきた。確かにたった肌着一枚、それも下半身の部分だけで四万円近く出す人はそう居ないだろう。私も坐禅会からのプレゼントで、これくらいの金額で欲しいものを選んで下さいと言う有難い話だから買えたので、自前だったら多分買わない。クオリティーオブライフという言葉がある。その人がそれで良いと思えるような生活の質である。つまりこちらの頭を切り換えることが楽しく寒さを乗り越える術である。

投稿者 zuiryo : 2016年10月01日 10:43

コメント