« ハスキーボイス | メイン | メシアン、鳥のカタログ »

2016年06月11日

電話機

お寺は部屋が幾つにも広範囲に分かれているので、親機から12部屋に枝分かれしている。そのくらい無いと外から電話があったときスムーズに用が足せない。そう言う工事はいつもお願いしている電気屋さんに任せて、こちらの方は使い勝手を主体に考えている。そこへ電話がかかってきて、あなたの所の受話器をパナソニックからNTTにこの際変更しないと、後々厄介なことになりますと言ってきた。天下のNTTがそう言うのだから、理由はよく解らないが、そうするかと思い、来て貰った。しかし電話のやり取りで少し引っかかるところがあったので、出入りの業者に間に入って貰った。な~にそんなことはまるで無く、今慌てて交換する必要は無いと解った。インチキ業者ではないのだろうが、世の中油断も隙もあったもんじゃ~ない!

投稿者 zuiryo : 2016年06月11日 16:11

コメント