« 相続大難 | メイン | 30年の空間 »

2016年06月25日

EU離脱か残留か

結果はご存知の通り、離脱派が勝利して決着がついた。途端に円が一時99円台まで上昇、輸出企業が大打撃だそうである。投票当日ロンドンのポールに,お前はどっちに投票するんだ?と尋ねると、離脱派ですとはっきり言っていた。これから投票所へ行ってきます・・・。バカバカバカ!と言ったら、難民がドドットやって来て、雇用は失われ,イギリスの尊厳も失われ、良いところは何もない!と断言していた。結果はご存知の通り離脱派の勝利で決着した。遠く離れた日本ではイギリスの実情は実感できないので、これが日本にとって都合が良いのか悪いのかという判断でものを言うことになり、現地の人間の思いとかけ離れるのだろう。いずれにしてもこうなったわけだが、それがどういう形で我々の生活に影響を受けるのだろうか注目したい。

投稿者 zuiryo : 2016年06月25日 03:08

コメント