« 花火大会 | メイン | 39度 »

2015年07月30日

膝痛

月初め頃より颯爽と山歩きを始め、学生さんのファイト~!に励まされ、梅雨のじゃじゃ降りにもめげず頑張っていると書いたが、早くも崖っぷち。二,三日前から、右膝の内側が痛み出した。これくらいのことで負けては居られないと、意地でも続けていたのだが、いよいよ酷いことになってきた。連日中国鍼に通い、その痛いところにブスッ!と鍼を刺して貰い、電気を通し、鍼の頭に藻草を載せて暖める。少し良くはなってきたものの、この調子で山歩きを強行し続けると、ついには歩けなくなるのでは無いかと心配になってきた。そこで方針を変えて今日から平地を歩くことにした。嘗て良く歩いた市営墓地一周コース、これだと膝に余り負担がかからず、まだまだ続けられそう。どうもつまらない個人的な話ばかり書いて恐縮です。ひたひたと忍び寄る老化と格闘している日々である。

投稿者 zuiryo : 2015年07月30日 14:16

コメント