« お中元 | メイン | 花火大会 »

2015年07月23日

雨、あめ、また雨

今年はなんと雨の多いことか。梅雨が明けずにずっと続いている感じである。例年なら毎日かんかん照りの時期で、私の日誌にも梅漬けを干すことと書いてある。今年はそれどころじゃあ、ありゃしない。うちのノラクロもこれにはまいったというような顔をして、ニャ~ゴとないていた。部屋と言わず身体からカビが生えてきそう。大体洗濯物が乾かなくて困る。またどうして矢鱈台風がやって来るのだ。沖縄辺はお気の毒としか言いようがない。今までなら台風シーズンと言えば9月、10月頃と決まっていた。どう見ても地球上がおかしくなっている。そう言う最悪の状況でも私の毎朝の山歩きは続いている。カッパを着たり傘を差したり、玉石の山路をつるつる滑りながら玉の汗をふきふき、根性で続けている。かかりつけのお医者さんからの指摘でこの山歩きを続けているのだが、体重減は全く効果無し。むしろ少々太ってきた。しかし此処で挫折したら男が廃ると思って歯を食いしばって頑張っている。この雨はそう言う私の悲壮な決意に水を差す。

投稿者 zuiryo : 2015年07月23日 15:45

コメント