« ファイト~! | メイン | お伊勢参り »

2015年07月04日

おしっこ

早朝山歩きを続けているのだが、困ることの一つに、途中必ずオシッコがしたくなることである。歳を取ると誰でもで、本当にオシッコが近くなる。約1時間20分、しかも朝食後直ぐに歩き出すので、知らぬ間に相当水分を摂っているのだ。今朝などはオシッコ&うんちときた。尾籠な話で申し訳ないが、ともかく待ったなしで突如なのである。もう恥も外聞も無くなってきた年齢なのだが、さりとて山路でしゃがみ込むわけにも行かない。猛烈な勢いで走って自分の部屋のトイレに駆け込んだ。あわやのところでギリギリセーフ。一歩間違えれば畳は黄金の海になるところだった。これって、本当に笑えない話で、我が身を振りかえって、つくづく歳は取りたくないものだと思った次第。

投稿者 zuiryo : 2015年07月04日 10:30

コメント