« 新幹線 | メイン | 情けはネコのためならず »

2015年04月11日

ノラ猫大集合

ノラクロがまた別の猫を連れてきた。こんどは真っ茶色、さすが警戒心が強く、近くに行っただけで飛び退くように隠れてしまう。うちのノラクロ、「怖くなんかないよ~!」と言わんばかりに悠々とした態度。目の前でころんとひっくり返って手足を伸ばしている。こうなるとまた餌入れを一つ増やさなければならない。まったくも~、どれだけ連れてくるというのか!前回ノラトラが新たに増えたときにも書いたが、うちのノラクロが近くの公園へ行って瑞龍寺のことを、どうも喋りまくっているらしい。困ったことになった。確かにお寺は住み心地が良いに違いない。日向ぼっこをする場所は一杯あるし、静かでのんびり出来る。こんな環境の良いところはそうざらにあるものではない。それは解るが、こっちにも都合って言うものがある。何とかノラクロのお喋りを止めさせなければならないが、猫と言葉が通じないもどかしさに困り果てた。

投稿者 zuiryo : 2015年04月11日 10:42

コメント