« ノラクロの友達 | メイン | 再びろうそく温泉へ »

2015年03月21日

脳を鍛える

この間寝ぼけて午前一時半に起きてしまったという話をしたが、あれからずっと私の仲では尾を引いている。何とかしなくてはと思い、「ツタヤ」へ行き、ニンテンドー3DSLL、を買ってきた。以前人から貰った機械よりずっと進化していて、メニューも大分違う。なんとか説明書を頼りに、使い方は理解できた。そこで早速やってみると、これが以前のより小難しい。ようするに素早く計算するのだが、一ひねりしてあって、だんだん腹が立ってきた。大体問題そのもが良くない!大枚はたいて買ったから放り投げるわけにはいかない。机に置いたこのにっくき機械を睨み付けて、悶々と日々を過ごしている。

投稿者 zuiryo : 2015年03月21日 09:55

コメント