« 白骨温泉 | メイン | 和尚さんの葬儀 »

2015年03月03日

アイフォン6

これが発売されると同時に知人の和尚さんに同行を願いドコモショップへ出掛けた。売り場のお姉さんと彼がいろいろやり取りしているのを傍で聞いていたが、一体何を喋っているのかさえ理解不能。でも家に持ち帰り、じ~っとアイフォンを眺めていたら無性に嬉しくなった。まずマニュアルに従い画面にフィルターを貼り付ける。これが出来ないばかりか、ぺらぺらの薄い膜を貼り付けてしまい、此処でまずは蹴躓いた。翌日同行をお願いした和尚さんに来て貰いやって貰った。爾来このiPhoneを使いこなすまでの悪戦苦闘は到底一口では語り尽くせない。しかしここが私の偉いところで(自分でこういうのは憚られることだが)、毎日一つ疑問を持ち、若いもんに聞いて学習した。で、今では相当進化を遂げ、かなり使いこなせるようになった。何事もめげずに頑張ること!これをアイフォンから学んだ。

投稿者 zuiryo : 2015年03月03日 20:32

コメント