« 芸術的汚れ | メイン | アイフォン6 »

2015年03月01日

白骨温泉

妙な名前の温泉だが、こちらではつとに有名な温泉である。以前真っ白な湯が、実は白くなる入浴剤を入れていたというので問題になったことがある。昔から白濁していた湯なのだが地殻変動により透明になってしまったそうで、こりゃあ白い湯で売っていたのが透明になったのでは困ると、入浴剤で白濁させていたというわけ。まっ、温泉としての効能に変わりは無いのだから、透明でも良い。そこの温泉へ親戚の者一行4名で行ってきた。周囲は雪ですっぽり覆われ、なかなか風情があった。少々問題は、部屋は綺麗で良いのだが、肝心の温泉が問題で、脱衣所や湯船が実に粗末で、粗雑な作りであった。温泉地へわざわざ出掛けるのは温泉に入りたいから行くので、それがこんなことではがっかりである。手を掛けて入念に作ってあれば古くなっても風情はある。これがまるでないのだ。こんな宿へは二度と行くまいと思った。

投稿者 zuiryo : 2015年03月01日 19:41

コメント