« サル学 | メイン | 口笛 »

2015年02月05日

天気予報大はずれ

近年気象衛星ひまわりの精度は益々増して、天気予報が大きくはずれることは殆どなくなった。相当な確率で当たる。ところで、今日は午前中雪が10センチ積もるという予報だった。何とかんかん照りの良い天気。布団干しにはもってこいになったので、早速並べて干した。良い方にはずれたので文句を言うつもりはないが、この大はずれぶり、今夜のお天気情報の時ちょっと説明を聞きたいくらいだ。何事も間違いはつきものだから、まっ、こんなこともあるわいな!だが、昨日日用品雑貨の大型店では、雪かき用のシャベルが大売れだったそうだ。何処かで貢献してるのかも知れない。

投稿者 zuiryo : 2015年02月05日 13:51

コメント