« 新年会 | メイン | 起単留錫 »

2015年01月22日

夏末大接心終わる

冬期の大接心もこれで全て圓成し、今日は把針灸治、終日ゆったりと過ごす。午前中、ちょくちょくお世話になる鍼灸院へ行き治療して貰う。次は睡眠時無呼吸で診て貰っている耳鼻科へ、これは器具がリースで保険扱いになっているため、義務で毎月一回診察を受けることになっている。鼻の穴と喉をちょっと診て、それで終わり。必ず体重を聞かれる。何故なら後4キロ落とせば、この厄介な器具を付けなくとも済むようになるためである。ずっと昼抜きで頑張っているのだが、殆ど減らなくなってしまった。多分体の方で食べなくとも良いように対応しているからではないかと思う。余計なお世話で、遠慮なくじゃんじゃん減ろ!と言いたいくらい。後は終日読書。しとしと雨が降り続き、鬱陶しい一日だった。午後、台所辺に行くと、うちのノラクロが私を見つけて飛んできた。お腹がぺこぺこらしい。キャットフードをいつもの皿に入れると、待てないらしくかぶり付いていた。雲水は皆外出しているから泣けど叫べど反応なしで、困り果てていたようである。

投稿者 zuiryo : 2015年01月22日 20:58

コメント