« 博士の愛した数式 | メイン | »

2015年01月10日

足腰ガタガタ

以前より左股関節痛に悩まされ、三週間に一度注射を打って貰い何とか凌いできたのだが、ここに来て今度は反対側の右股関節痛、さらに二,三日前から右膝まで痛くなった。踏んだり蹴ったりとはこのことである。畳の生活だから立ったり座ったりの動作が多く、その度に四つん這いになって這うようにして立ち上がるというていたらく、その無様な格好、情けないったらありゃ~しない。足腰が弱ると気持ちまで萎えてくる。急に老人になった様な気がしてきた。新年で初釜などもあり、出掛けなければいけないのだが、今年は全てキャンセルした。今まで先輩の友人達は、どなたも足腰のあっちが痛むこっちが悪いと言う話ばかりで、歳は取りたくないな~!などと人ごとのように思っていたが、我が身のことになってしまった。しかしものは思いようで、こうなると机に向かっているより仕方がなくなるので、勉強はできるし、読書は進むし、良いことも沢山ある。

投稿者 zuiryo : 2015年01月10日 20:02

コメント