« 大会(だいえ) | メイン | 山歩き »

2013年05月01日

小犬いかがですか?

愛犬ハチが死んで早2年半が経った。このところハチとの思い出も少し薄らいで、最近はノラクロに肩入れしている。ところがお節介な人が居て、コッカスパニエルとか言う小型犬が知人のところで3匹も生まれ、もう少し大きくなったら貰ったらいかがでしょうかという話。正直グラッときたが、いったん飼ったら死ぬまでは面倒を見続けなければならない。これからでは犬より私の方が先に死ぬ。毎日律儀に散歩に連れて行くのも億劫である。以前のような元気が、もうこっちにはない。下手に飼って犬に可哀想なことをしたらいけないから、心を鬼にしてやめることにした。スマートフォンに愛くるしい小犬が写っていて、それを見せられたときには、振り払うのに苦労した。やっぱり止めだ止めだ!

投稿者 zuiryo : 2013年05月01日 21:24

コメント