« 駐車場 | メイン | 葬儀 »

2009年03月09日

Windows Vista

先日、漢太郎のためにわざわざ雨の中、うちまで来て頂いたと云う話を書きましたが、専門家の意見によれば「ビスタ」は不完全な部分があって、評判すこぶる悪いそうだ。その人も発売されたとき直ぐに購入したが、今では使っていないと仰る。沢山の機能を盛り込みすぎて、ためにトラブルがしばしば発生すると言うことである。それを知っていれば買うんじゃなかったと、今更思ってももう遅い。機械ものは何でも新発売品が良いとも限らぬと云う典型である。昨年暮れ、テレビの調子が悪くなったので出入りの電気屋さんに修理を頼むと、間もなく地デジになりますから、この際薄型に買い換えたら如何でしょうかと奨められ換えた。こっちの方はパソコンと違って、画面は綺麗だし機能的になったし、大いに満足している。で、思うのは、パソコンソフトに関しては、世界的な激しい競争のため、良く検証もせずに見切り発車のように発売されていると云うことである。私のように機械に疎い者は、なるべく原始的なものの方が良い。前のパソコンは親戚の者へやってしまったので、今更返してとも言えぬ。とほっである。携帯などでもそうだ、備わっている機能の殆どは使いこなしていない。使わない機能も値段の中に入っているのかと思うと、何だか損した気になる。兎も角機械ものは複雑になるばかりで、これから老いる一方の我々にとっては、何が便利で何が不便なのかさえ解らなくなってきた。

投稿者 zuiryo : 2009年03月09日 10:27

コメント