« 尼僧の転版 | メイン | 趣味も楽じゃない »

2008年07月09日

ハチの下痢

今朝、定刻通りにハチを散歩に連れて行こうとしたら、台所の板敷きに上がって来て、頻りにきゅんきゅん騒いでいる。早く散歩に連れて行け!と言う合図なのだ。いつもはハチ専用ソファーにドテ~と寝そべっていて、私が近づくと初めてどっこいしょ、と降りて屈伸運動を始めるというのがパターン。うむっ、何かおかしい?胴輪を掛け、引き綱を付けると、矢のように飛び出して、早くも参道隅っこでウンチ、見ると超柔らかい、下痢だ。それでも元気に歩いて金公園(こがねこうえん)草むらで再びウンチ、またまた下痢。顔を見るとお腹が痛くてしょうがないという風でもない。まっ、いいか、拾い食いの勢いも何時もと変わりなく、一安心という一幕。知人で突如として下痢をし、その後全く食欲が無くなり、急遽入医院された方があった。検査の結果は特別何も無く、一安心で退院されたが、ハチの場合は食い気は全く衰えていないので、安心した。こう云う時はハチと喋ることが出来たらな~、と思う。お互い梅雨時は食中毒シーズンでもありますから、お腹を冷やさぬように、余り冷たいものばかり食べないように、気を付けましょう。
ハチに腹巻きさせるかな~。

投稿者 zuiryo : 2008年07月09日 09:34

コメント