« 耳を澄ませば | メイン | 落慶式 »

2007年11月08日

庭は滅茶苦茶

1日から1週間入制大接心があり、昨夜首尾円成、今日は把針灸治で一息ついた。と言っても待ってましたと仕事が追いかけてきて、晋山式のお礼参りに2名来山、干支の色紙の打ち合わせ、書道の発表会があり見学旁々ご挨拶、これで午前中は潰れた。午後は山歩きをしてからいつもの指圧へ出掛けマッサージ1時間、これらで早や夕方になってしまった。ところで大接心中またまたイノシシ野郎が来襲、もう隠寮の庭は、残っていた杉苔を全て捲って、さらに穴ぼこだらけにしていった。やりたい放題とはこの事。怒髪(と言っても髪はないが)天を突く。明日は市役所へ行って捕獲用の檻を借りてくるつもり。瑞龍寺生活26年目だが今までこんな事はなかった。岐阜市も一応40万都市、寺のある場所は市の中心地でもあり、こう毎晩イノシシがやってきて暴れ回るようなところではないのだが、どこか狂っちゃったんですね。お出入りの工務店に相談して、背後の山に塀を巡らして侵入を防ぐ以外に有効な対策は無さそうである。又お金の要ることで、あったまいて~よ!

投稿者 zuiryo : 2007年11月08日 20:32

コメント