« 酷暑 | メイン | ボケ対策 »

2007年08月06日

病院のハシゴ

朝6時からの般若会坐禅、8時前に終わって、直ぐに市内の病院へ血液検査に出掛けた。これは半年以上も前から続けている中性脂肪値の検査のため。最初効いていた薬も段々効かなくなってこのところ徐々に数値が上がってきた。取り敢えずもう少し様子を見ましょうという診断。知人たちはこういう私を「検査狂」と呼んでいる。待合室でばったり検査狂友達のM氏に会う。「類は友を呼ぶ」だ。次ぎに3日前食事中「ガリ」という異常音。奥歯が欠けた。尖った先が舌に触れて痛くてしょうがない。歯医者で修理。これで午前の部は終了。午後、またまた腰痛が気になりだした。近くの整形へ行ってマッサージや電気を当て湿布薬を貰って帰る。此処で一息ついて、次ぎに少々夏風邪気味、鼻が乾いてなんか熱っぽい。ホームドクターへ。以上本日は4ケ所巡った。夕方、居室の庭で又この間の痩せぽちのたぬきに出会した。向こうさんもすっかり慣れ親しんだ様子で、軽く会釈をしてとことこ水飲み場へ行った。私の部屋の縁の下がどうもねぐらになっているようだ。まっ、いいか。

投稿者 zuiryo : 2007年08月06日 21:29

コメント