« 熱時は闍黎を熱殺す(ねつじはじゃりをねっさつす) | メイン | 水陸会(すいりくえ) »

2007年07月04日

臨時休業

特別なことが有ったわけでもないのだが、何となく8日間も休みんでしまった。今日からまた開店ですのでよろしく。いや~まいったね!この蒸し暑さ、着物を着れば汗が出る、脱ぐと少々涼しすぎる。寝るときも蒲団を掛ければ暑いし剥ぐと寒いし、どっちかハッキリして欲しいものだ。ところで、「こころの杖」と「雲水物語」は反響がイマイチなのに比べて、徒然日記は意外と好評、「どうしてなんですかね~」と、HP制作のN氏に云うと、「人の日記をこっそり盗見みする快感ですね。」だそうだ。先月末より腰痛再発で、このところ連日N治療院へ通っている。そこの若先生も私のブログフアン、「このところずっとお休みですね~!」と、厳しいご指摘。で、今日は何が何でも書かなくちゃと思い立った次第。話がいろいろ飛ぶが、寝るときは何時も枕元のラジオを付け、タイマーで自動的に消えるようにしている。これが子守歌代わりになってすやすやと寝入る。ところがこのラジオが馬鹿になって、すやすや調子よく寝入った頃、一端切れたタイマーが再起動して喋り出すから目が覚めてしまう。あんまり腹が立ったからぶん投げてやった。
とまあ、世の中何事も思うようには行かぬものである。

投稿者 zuiryo : 2007年07月04日 19:46

コメント