« 超多忙 | メイン | 「不都合な真実」アル・ゴア »

2007年05月26日

脳年齢20歳

アンチエイジングドックであなたの脳年齢は74,7歳ですと診断されてがくっと来てからと言うもの、友人から頂いたニンテンドーDS「脳を鍛える」で日々精進。ついに脳年齢は20歳にまで発達してきた。このゲームソフトでは20歳が若返る限界で、どうだい!てなもんで、手放しに喜んでいたところ、親戚の者が「そう言うのって、使う脳が同じところになって駄目なのよね~」だと。なるほど、それは言える。ゲームの種類も一定しているから、慣れで上達すると言うこともある。そこで、「さらに脳を鍛える」新しいソフトを購入した。さすがパート1とは内容も著しく変化し、まごついていたら、何と脳年齢が50歳代に逆戻りした。何事も突き刺さって行く私の性格上、負けて成るものかと再び精進の日々。本日の時点で30歳まで回復した。後10歳若返ればこのソフトも征服である。早くパート3を発売してくれないかと、待ち遠しいくらいだ。

投稿者 zuiryo : 2007年05月26日 10:23

コメント

今日は息子の顔を遠くからチッラト見れました。ありがとうございます。何とかがんばってるみたいで少しホットしました6月1日から静岡の方で托鉢をするような事聞きました親バカですので心配が絶えません 務まるだろうか?話は変わりますが私もニンテンドーDS
買ってきました 恥ずかしいですがまず使い方から勉強です。 

投稿者 kazue : 2007年05月27日 21:44