« 津葬(しんそう) | メイン | 脳年齢20歳 »

2007年05月24日

超多忙

15日から半夏大接心、21日接了、息つく暇もなく次々仕事に追われた。今日も名古屋まで出掛けてちょいっと講演、どうも人前で話しをするのは大の苦手、だから終わるまでずっと気になって枕を高くして寝られない日が続いていた。今日無事終わってほっと一息ついたところで、さてブログでも書きましょうと言う次第。私同様雲水も連日大忙しである。28,29日、僧堂創建祖師、隠山禅師毎歳忌のために境内樹木の剪定、掃除、本堂の荘厳、幕張り、控え室の支度等々、晩開板後も遅くまで仕事をしている。こういう忙しいときに限って、ハチの前足肉球におでき、歩くのも痛そうにしているのでこれまた夜医者に連れて行く。間の悪いことに心臓停止の急患が入り、先生はその犬につきっきり、そのあおりを食って何と1時間半も待たされてしまった。このところ日中は真夏の暑さ、お互い楽じゃ~ないね。

投稿者 zuiryo : 2007年05月24日 19:26

コメント

息子が御世話になり有り難うございます。修行が辛くて辛くて今日帰って来るんじゃないかなと毎日ドキドキしています。自分で選んだ道なのですが体力気力が十分で無い気がします 大丈夫なのでしょうか?

投稿者 kazue : 2007年05月25日 21:07