« 盆棚経 | メイン | 伊吹山 »

2006年07月18日

ハチのこと

がらり話題を変えて愛犬ハチについて書く。このところ連日の雨で散歩もお互い楽じゃない。片手に傘,もう一方は引き綱、うんち用ビニール袋と広告紙、ざあざあ降りの中(普通はハチにカッパを着せるのだがこの蒸し暑さの中では可哀想なので無し)、このスタイルで約1時間、たっぷり市街路地を歩き回る。ハチも考えて、柳ヶ瀬アーケード街なら屋根付きで濡れないから、専らシャッターの閉じられた人っ子一人居ない柳ヶ瀬を午前4時半、ほっつき歩いている。商店街の入り口に何人かのホームレスがゴロゴロ横たわっている。飲食店から出されたゴミがわんさと積み上げられ、カラスが集団で突っつき廻し、まあその汚いことと言ったら無い。あっちこっちに野良猫用キャットフードが置いてあるから、賢いハチは全部場所を覚えていて、ぐいぐいと引っ張る。こちらは食べさせまいと、双方激しい攻防となる。・・・・、と、ここまで書いてきて、我ながら余りの馬鹿らしさと、幼稚さに呆れかえったからこれにてお仕舞い。

投稿者 zuiryo : 2006年07月18日 14:33

コメント

先般はありがとうございます。
いつも楽しみにして読ませて頂いています。犬好きな私にはハチのことは、会ったことはありませんが、あの柳ケ瀬を思い出しながら読ませて頂きました。

投稿者 岩手・敬 : 2006年07月18日 16:18