« 早や4月に入って | メイン | ふっと、40年前を想い出し・・ »

2024年04月05日

耄碌爺

人間80を越えると、すげ~耄碌爺になる。今の私がそれである。毎日耄碌、耄碌の連呼である。関係ない人は、うるせ~な~この爺!と思うだろうが、本当なのだから仕方が無い.まっ一般的には、そう思っても自分から、あまり言わないものなのだが、馬鹿だからべらべら言っちゃう。てめえが耄碌爺になろうが成るまいが俺の知ったことか!だよね。トホッホッ!丁度40才の誕生日の前日に入寺した。ガタガタ震えながら山門をくぐったのを、ついこの間のことのように覚えている。それがどうだ!あっと言う間に80だ。ボツボツ引退だな~!もう2,3年前からず~とそう思っている。トコロガ、ハイ!後はご心配なく!・・・て~奴は居ない。まっ、一人くらい居るのかも知れないが・・・。成りたくって色気プンプンて~のは、いなくもないが、そんな野郎は問題外の外!と言うようなわけで、日々葛藤なのである。

投稿者 zuiryo : 2024年04月05日 09:34

コメント