« 終日のんびりと・・・ | メイン | 会下(えか)の集まり »

2024年03月03日

恒例、梅祭り

毎年のことだが、梅祭り協賛で、うちを会場に茶会が開かれる。その為沢山の人がやって来て、平生静かな境内は大賑わい。本音を言えば迷惑千万なのだが、これも地域への協力っつうことで、我慢の一日、お寺も日頃、お世話になっているので、お返しの日でもある。特に今日は好天に恵まれ、お日様のサンサンと降り注ぐなか、普段の僧堂では見られないような、賑やかな一日である。この賑わいも、隠寮辺までは聞こえない。私はいつもと変らず、シ~ンと静まりかえった自室で、傍らの猫のたまちゃんをチラリ眺めながら、こうしてブログを書いている。


投稿者 zuiryo : 2024年03月03日 10:30

コメント