« ボ~ッと今朝も・・・ | メイン | 脳の退化 »

2024年02月16日

老化現象、ヒシヒシ

最近特に,我が身の老化を感ずる。あまり思いたくは無いが、嫌でも応でも老化を目の前に突きつけられて,茫然自失、と言うことがちょくちょくある。誰でも老人になればこうなる。トホッホッ、なんて暢気なこと言ってられない。それならわざわざ思いたくないようなことは思わなければ良いのにと思うのだが、これが不思議なことで、避けて通ることは出来ないのである。辺りには人っ子ひとり居ない淋し~い場所を通り抜けるとき、成るべく見ないようにして通り過ぎようと思っても、不思議に見てしまうのと、似ている。怖いもの見たさなのかも知れぬ。兎も角老いを日々目の前に突き付けられて居るのだ。ではどうするホナン!幾ら考えてもコレッという良い考えは浮かんでこないのだ。トホッ!

投稿者 zuiryo : 2024年02月16日 10:04

コメント