« 歳末 | メイン | 大晦日 »

2023年12月30日

大晦日

雲水達は朝から大忙し。日頃手の行き届かないところを、丹念に大掃除である。私はそう言う事は一切やらず、部屋に引きこもって、ひたすら身辺の片付け。生来、整頓は苦手中の苦手、だからこう言う機会に片付けておかないと、手が付けられないようになってしまう。と、口では言ってるものの、実際は殆ど何もやらずに、日が暮れた。兎も角万事なまぐさなのだ。今も机の脇のガラ磨きを雲水が一生懸命やってくれている。この1年、振り返れば、いろいろなことがあった。良いこと悪いこと様々だが、酷くて手に余るっつう事は無かったので、まあこれで良しとする。大過無く過ごせれば良しだ。ついこの間年末大掃除だったと思っていたら、また今日は年末大掃除だ。もう1年経ってしまったのだ。

投稿者 zuiryo : 2023年12月30日 16:08

コメント