« タマちゃん、スヤスヤ・・ | メイン | 入制大接心 »

2023年10月27日

和歌山へ

久し振りに遠征、和歌山へ出掛けた.嘗てうちで修行していた者の新住職就任式である。鬱蒼とした木立に過囲まれ、実に雰囲気の良いお寺である。街中より少し外れた所にあり、ひっきりなしに拝観の人が訪れていた。先代の住職も共にうちの僧堂出身で、今回初めて参った。広い境内を管理するのも大変だな~と言うのが率直な感想、これからも頑張って護って欲しいと思った。こうしてうちと縁のあるお寺が、住職の努力で立派に護持されているのを拝見し、頭の下がる思いであった。それにしても延々車に乗っての出張は老体には堪えた。もうヘトヘト、でも新住職就任という慶事で、疲れも吹っ飛んだ。これからの活躍を期待しながら帰路についた。

投稿者 zuiryo : 2023年10月27日 20:27

コメント