« 開山忌、無事円成 | メイン | この道一筋・・ »

2023年10月08日

会計逼迫

ながらく、京都から職人さんをお願いし、庭木の剪定を頼んでいたのだが、今年を以て修了させて頂いた。仕事ぶり、職人としての技量等々、申し分なく、うちには勿体ないような方々だったが、何せ会計逼迫状態で、諦めるより仕方なくなってしまった。残念無念である。世の中なかなか旨くいかないものである。仕事の腕も仕事ぶりも申し分なく、文句の付けようが無いのだが、肝心のお金が・・・・。というわけである。トホッホッ!まっ、僧堂だから、これからは雲水がチョキチョキやると決めた。早速、中には、では私がこれから勉強してチョキチョキやらせて頂きますと、力強い言葉を頂き、頼むぜ~ッ!と言うことになった。広い境内をいつも綺麗に保つと言う事は、想像以上に大変なことなのである。トホッ!

投稿者 zuiryo : 2023年10月08日 14:05

コメント