« 断食道場は・・・ | メイン | 滝行 »

2023年09月16日

あっという間に一週間

前回書いてもう一週間経った。月日は百代の家客にして、行き交う人もまた旅人なりである。しかし連日この暑さ、どうだ~っ!背中を汗がしたたり落ちている。前向きな姿勢なんか、もうとっくに何処かへすっ飛んだ!日々ボ~ッとして、時だけが無為に過ぎて行く。まっ、毎年この時期はこんな風だから、特に気にすることも無い!それにしてもこの暑さ何とかならね~のかよ~!昨日から例年の庭木剪定が始まった。もうこの時期がやって来たのだ。こんな繰り返しをあと何回かやると、あの世へオサラバとなるわけだ。トホッホッ!金剛杖・ズック・バスタオル・道着・膝痛貼り薬・現金、恒例の御嶽滝行の諸支度である。この繰り返しを何十年やって来たことか。まっ、同行の仲間がいるから、お陰で続けてこられたのだ。持つべき者は良き朋である。私も早80才になった。後何回できるのだろうか?

投稿者 zuiryo : 2023年09月16日 10:21

コメント