« 終日ボ~ッ! | メイン | 日々退化 »

2023年09月06日

連日の酷暑、もうヘロヘロ

どちらかと言えば私は冬の方が好きだ。これが季節が変って冬になると、どちらかと言えば私は夏が好きだとなる。人間勝手なものだ。酷暑も嫌だし、酷寒も嫌なのだ。それじゃ~、誰でもそうなのだから、特に言うほどのこともないではないか。トホッホッ!である。まっ、勝手なことを言っては一人で満足してるっつわけ。人間老いると確実に馬鹿になる。これ、私の実感である。確実に脳味噌が減ってきている。じゃ~どうすりゃ~良いんだっ!どうにもならない。後は静かに息引き取って行くだけである。どうも話が暗い方へ暗い方へと行くが、これって老化現象の典型でしょうね。言うほど本人は感じてないのが正直なところ。ま~しかし、どうだ~っ!この暑さ~、やってられない!故に終日ダラ~っとして、あっという間に無為に一日が終わる。周辺の諸先輩方が一人また一人と亡くなると、次は自分の番だな~!と思う。一瞬淋しく感じるが、これが摂理なのだからで、さらっと流す。

投稿者 zuiryo : 2023年09月06日 17:50

コメント