« 下手っぴ~の絵 | メイン | 年寄りの愚痴 »

2023年06月05日

日々老化との戦い

と言うことは、ドンパチ,弾丸飛びかう、戦場とは言わないまでも、老化との戦いという点では、似たようなものである。一寸でも気を許そうものなら、たちまちパ~ッになって、一巻の終わりとなる。当に老化と戦う、命がけの戦場であり、崖っぷちに佇んで、時々覗き込んではぞっとしている。これは同年齢の方々なら誰でも実感しているのではないかと思う。もしそうではないという方が居られたら、羨ましい限りで、拍手喝采したい。どれだけ医学が発達しても、良い治療法も、対策もない。後は自然の流れに身を任せ、パ~ッ!になって行くだけである。自分でこんな事を書いていて、自分で落ち込んでいる。始末が悪いのだ。「・・・私の頭がパ~ッになったら、斯く斯く然々、対応するように、・・・」と遺言状を書き残こそうと思っている。

投稿者 zuiryo : 2023年06月05日 09:32

コメント