« タマちゃんベッタリ | メイン | 朋,遠方より来る »

2023年05月18日

久し振り・・

ハチミツクリニック、は動物病院。奥さんは山内のお寺の娘さんが獣医師さんと結婚し,犬猫病院を開業している。今日はうちの愛猫「タマ」ちゃんを診て貰った。久しぶりにクリニックへ行った。相変わらず繁盛で、次々に動物を連れてやって来る。ユウコちゃんがまだ幼稚園に入る前、毎日僧堂の庭の隅っこの立木の下で、虫を捕まえたりアリを眺めたりして、一日中過ごしていた!その頃から動物が大好きで、ついに動物病院の先生と結婚された。その病院でうちのネコちゃんがいろいろお世話になっている。これをず~っと昔へ辿ってゆくと、3,4才の頃のユウコちゃんと繋がり、不思議な思いに駆られ、懐かしさで一杯になる。

投稿者 zuiryo : 2023年05月18日 15:36

コメント